高知県産大生姜濃縮原液お試しキャンペーン

高知県産大生姜濃縮原液お試しキャンペーン

終了いたしました。

この季節、風邪・腹痛・冷え性・むくみ乾燥肌でお悩みの方に、美味しい生姜の効果をお試しいただけるチャンス!

厳選された高品位な高知県産大生姜を使用し、コールドプレス製法で湛然に手作りされた濃厚なジンジャーシロップ。

四国、高知県の気候と肥沃な土地と清流によって育まれた生姜は、丸いふくよかな形でとても大きいのが特徴。

生姜は健胃、解毒、解熱、鼻づまり、咳止め、吐き気止め等に効果があると言われ、身体の新陳代謝を高め、保温効果があり、風邪、腹痛、冷え性、むくみにも効果があるといわれます。

お湯、炭酸、ホットミルク、お酒などで割ってお召し上がりください。レモンを絞るとさらに美味しくいただけます。

しょうがの生産量日本一を誇る高知県。その理由は自然に囲まれた四国三郎、吉野川流域、嶺北地方、四万十川源流域など、高品位な生姜が必要なふくよかな自然環境に囲まれた地域にあり、温暖な気候、最適な降水量、秋の昼夜の気温差など、生姜栽培に最適な風土であること。

大生姜は、丸いふくよかな形でとても大きいのが特徴。辛み、香りがマイルドであるため、辛みが苦手な方でも美味しく頂くことができます。

生姜の主な栄養効果

生姜には「ジンゲロール」「ジンゲロン」「ショウガオール」という成分が含まれます。

ジンゲロールは血管を拡張させて血の巡りをよくし、体全体に熱が行き渡るように血液循環を改善させるとされています。これにより、冷え性、肩こり、頭痛の改善や、むくみの改善も期待できると考えられます。

また殺菌作用、免疫力の向上、胃腸を整える働きもありますので、風邪や食欲不振、夏バテにも効果があるとされています。

ジンゲロンには強力な発汗作用があります。ジンゲロンの効能として血行の促進効果や体を温める効果も認められています。このため、乾燥肌や脂肪分解に効果が望めます。また強い抗酸化作用もあるため、シワやシミなどの老化予防も期待できます。

ショウガオールは生理痛をはじめとする「痛み」の原因となるプロスタグランジンというホルモンの働きを抑えてくれる作用が分かっています。ショウガオールを摂取してプロスタグランジンを抑えることで血行不良や冷えの改善に繋がります。

ショウガオールには強い高酸化作用があり、抗酸化作用・消炎効果・鎮痛効果・抗腫瘍効果が高くなることが実験によって分かっています。

ショウガの根茎は生薬として生姜(しょうきょう)と呼ばれ、中国では紀元前500年頃から薬用として利用されています。発散作用、健胃作用、鎮吐作用があるとされています。