Sablé Christmas Tree

Sablé Christmas Tree

ヘクセンハウスじゃ物足りないあなたへ新しいご提案。「お菓子のクリスマスツリー」。

クリスマスの風物詩の一つでもある「ヘクセンハウス」。

グリム童話の『ヘンゼルとグレーテル』に出てくるお菓子でできた魔女の家から来た、家の形をしたクッキーのお菓子。

ヨーロッパでは習慣的に作られていたヘクセンハウスですが、日本でも大手のお店も手作りキットを販売するなど人気のクリスマスアイテムとなりました。

C*LAB PROJECT(元Le Champ De Pierres)でも毎年「ヘクセンハウス」のご要望を沢山いただき、数量限定で作ってまいりました。

今年、皆様にご紹介するのは、ヘクセンハウスのオプションとなる「お菓子のクリスマスツリー」です。

ヘクセンハウスで使われる生地は強度を保つ為固めの配合になっていますが、通常サブレには普段入れないベーキングパウダーを起用することで固い中にもホロホロとした食感があります。

飾っても良し、食べても美味しい、ヘクセンハウスと一緒にオリジナルデコレーションをしても楽しい、「お菓子のクリスマスツリー」です。

サイズ:W100mm x D100mm x H 120mm

プライス:¥1,800(税込)

ご予約

 0422-24-9701

 このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。